CABELO


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本宮町三里小学校

GREEN TV JAPAN制作の
本宮町三里小学校によるジュニア語り部の映像
代表の水野さんの、行動力にはいつも脱帽です。

よく知った顔が何人も登場してて嬉しい!!
歴史的な知識もイイですが、
語り部の活動を通して、定点観察のように
同じ道の季節の移ろいを感じれるのがいいなあと思う。

  1. 2014/02/07(金) 12:43:02|
  2. 本宮

リトルフェーヴの子ども民宿

昨年に引き続きリトルフェーヴの子ども民宿がOPENします。
夏季限定7/14~9/30まで
FEVEブログ

農家が通年営む、熊野川を見下ろす高台にある古民家の宿を、
夏季限定でリトルフェーヴがオーガナイズするというモノ。
宿の目の前の畑で採れた野菜や、敷地内で育つニワトリや卵を食べれますよ。
料理もとても美味しい!!です。

センス抜群な子供服や生活雑貨、オーガニック食材を扱った、
期間限定ショップもオープンしますよ。

問い合わせ 090-7352-0576(小野)
熊野出会いの里 和歌山県田辺市本宮町高山1289
o0500025012049362442.jpg
  1. 2012/07/08(日) 22:44:46|
  2. 本宮

農家民泊「山小屋 和」

今春にOPENした 農家民泊「山小屋 和」
H.P山小屋 和

知人が営んでいる滞在型体験施設です。
湯の峰温泉や、わたらせ温泉から車で10分ほど。
少し奥まった場所にありますが、それがココのイイ所!!
集落の一番奥の行き止まりにあるので、
とても静かで車の音はまったく聞こえない。
都会から訪れる人にとって静寂にまさる贅沢はないと思う。

自炊の宿ですが、カマド、七輪、薪ストーブがあるので、
火を見つめながらの料理が楽しめますよ。

温泉宿も楽しいですが、
もし子供連れでの旅行を考えている家族や、
田舎暮らしを考えている人たちにとっては、
最高の目的地になるんじゃないかと思う。

山田さん、カナさんOPENおめでとう!!!!!
2222.jpg

gf.jpg
  1. 2012/07/08(日) 21:40:47|
  2. 本宮

花見

先週と今週は花見日和でした。
今週末の本宮大社例大祭までサクラが残っていればイイですね。

今年の最も印象に残っている桜は、
廃校(休校?)になったばかりの三里中学校でした。
自分にとっては特に思い入れがある場所ではないんですが、
校庭を取り囲む桜がとてもキレイで、
こんな学校での入学式はメチャンコ素晴らしい1日になるだろうなあと思った。

知人とも話したんですが、
今後、三里中学校で桜の季節に何か催し物がスタートすればイイのになあと思う。
nanakoshi.jpg
混雑とは無縁。最高の花見です
muddy.jpg
昨年9月の台風以来、ずっと濁っている熊野川
支流はキレイになっているので今年の川遊びには影響ないですが、
早く元通りに戻ってほしいですね
  1. 2012/04/10(火) 23:03:59|
  2. 本宮

速玉

那智に続いて、速玉大社です。

社自体の印象は薄いですが、
ここは境内を取り巻く木々がとても好きな場所。
特に4月中旬頃は最高です。

今回は台風後の河口部を上から見てみたかったので、
城跡にも登ってみました。
またまたどうでもイイ話ですが、城跡に行った感想は、
誰もまったく人が居なくて、ゆっくりできるし、
学生のカップルがこっそり会うには最高の場所やなあと思いました。
hayatama.jpg

castle.jpg
城の天守閣跡から見た熊野川河口部
  1. 2012/02/10(金) 23:41:33|
  2. 本宮
次のページ

プロフィール

cabelo

Author:cabelo
@CABELO hair(美容室)
 ※要予約
OPEN9:00~17:00
*menu
CUT..................3,500
CUT高校生まで......3,000
organicヘナカラー..6.000~
ヘナ×インディゴ...10,000~
フロントCUT..........1,000
*
@近露CABELO coffee
OPEN 10:00~17:00
和歌山県田辺市中辺路町近露909-6
0739-65-0288
定休日 火 水 木

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
本宮 (27)
cabelo (43)
温泉 (8)
OUTDOOR (33)
農 (25)
音楽 (16)
動物 (13)
hair make (14)
好きなモノ (35)

リンク

このブログをリンクに追加する

