CABELO


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サクラ切る馬鹿 ウメ切らぬ馬鹿 

サクラ切る馬鹿 ウメ切らぬ馬鹿

こんな風に言うみたいですね、
こっちに移ってくるまで知らなかったです。
この冬のあいだに敷地内に植わってる樹木をかなり剪定しました。
この春からの芽吹き、樹勢、結実などとても楽しみ!!

田辺方面から熊野古道を歩いてきて
近露の里に降りてくるところに 屋敷の桜と呼ばれてる?場所があります。
家と一緒に借りてる敷地内にあるので
僕が剪定や草刈りをしていますが、一般にも開放していますよ。
この春の桜の開花を、今か今かと楽しみにしています。
この春に滝尻や、高原から近露&野中へ歩かれる方は是非!!お立ち寄り下さいね
ベンチも置いていて、眺めもイイのでお弁当を食べるのに最高ですよ

↓の写真は本宮町の七越峰
nanakoshi_convert_20140317132844.jpg
  1. 2014/03/17(月) 13:31:24|
  2. OUTDOOR

日曜日です!!上映会vol.3 FURTHER

しつこいですが、
上映会の告知です!!!
最高にオススメですよ!!

12/22(日)
17:30頃~ @CABELO近露
¥500
上映時間 約90分

カナディアンロッキーの町、バンフにて
BUNFF MOUNTAIN FILM FESTIVALという映画祭があります。
当地でも開催されていますが、
世界各地、もちろん日本でも開催されている山岳映画祭で、
アウトドア全般のドキュメンタリー作品が中心

小規模ながら、こういった流れを汲んだ上映会をしていけたらと思っています。
自然を大事にするには、
自然の中で遊んで、身体的な実体験を通してこそ、得られるものがあると思っています。
自然を愛するようになれば、
自ずと為すべきこと、選ぶべきものが見えてくるように感じています
大好きな人の言葉に
「答えを生きる」というのがあります。
頭でっかちにならないように、
自分の肉体で感じ体得できるように
こういった映像作品が自然の中に連れ出してくれる助けになれば嬉しい

第一回、第二回と とてもアットホームで気持ちのイイ上映会でした。
今回も、多くの人と時間を共有できたら嬉しいです!!
further-web_convert_20131220165237.gif
  1. 2013/12/20(金) 17:12:53|
  2. OUTDOOR

上映会の案内

翌月11/3に近露で(近露まるかじり体験)というイベントが開催されますが、
同日の17:00すぎよりCABELOにてドキュメンタリー作品の上映を行います!!

今後、定期的に自然をテーマにした作品を上映していこうかなあと思っています。
お誘い合わせて是非!!お越し下さい。
大人もモチロンですが、多くの中高生に観てもらいたいなあと思います。

次回の作品は、
ロッククライミングを取り上げた作品か、
テレマークスキーについてのモノを予定しています。
bodyyyy_convert_20131014172305.jpg
  1. 2013/10/14(月) 17:38:03|
  2. OUTDOOR

流域

「ここはドコ??私はだあれ??」

なんて言ったりしますが、
よくよく考えてみると、メチャンコ考えさせられる言葉ですね

五月病なのか??最近ボケーっとすることが多く、集中力に欠ける毎日ですが、
自分のいる場所についてとか、自分の系譜なんかを考えることが多いです。
水ナシでは生きられない人間にとって、
自分の暮らす土地の水の流れについて考えるのは
とても大事で、基本的なことやなあとシミジミ思います
↓↓以下は、 橋本 淳司さんの文章からの抜粋です↓↓

下の写真は、「4次元水循環マネジメントプロジェクト」というモノで、
見えなかった地下水脈を含め、流域の水循環をコンピューターで「見える化」したもの。
流域が「見える化」されることで、
人びとの水に関する認識や水管理のあり方は大きく変わるかもしれません。
市民も自分が住んでいる土地の流域の一員であることを意識するようになります。
流域とは降った雨が収斂(しゅうれん)していく一区画。
降った雨が地表、地中を毛細血管のように絡み流れ、
やがてひと筋に収斂していく単位のことです。
同じ流域に住む人は同じ瓶の水を使い、また、
ときには洪水や渇水などの影響を受ける運命共同体に属しています。
持続可能なコミュニティーをめざすなら、水を流域というくくりでとらえ、
生態系を保全しながら、水の活用を考え直すことにつきる、というわけです。
tonegawa.jpg
  1. 2013/05/26(日) 23:15:02|
  2. OUTDOOR

walkabout

最近は週に1度、娘と一緒に自然の中を歩くようにしています。
その後は昼下がりに温泉に浸かって、帰宅して昼ビール。
最高の1日。
まだまだ寒い日が続きますが、
人気のない静かな山道は最高にキモチイイ。
静かなことは何事にも変えられない喜びです

親の勝手な希望ですが、娘には
将来はロッククライミングが大好きな木工作家になってほしいなあと
アホなことを勝手に考えています。
2013+1月 熊野古道+056_convert_20130201214727
  1. 2013/02/01(金) 21:48:56|
  2. OUTDOOR
次のページ

プロフィール

cabelo

Author:cabelo
@CABELO hair(美容室)
 ※要予約
OPEN9:00~17:00
*menu
CUT..................3,500
CUT高校生まで......3,000
organicヘナカラー..6.000~
ヘナ×インディゴ...10,000~
フロントCUT..........1,000
*
@近露CABELO coffee
OPEN 10:00~17:00
和歌山県田辺市中辺路町近露909-6
0739-65-0288
定休日 火 水 木

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
本宮 (27)
cabelo (43)
温泉 (8)
OUTDOOR (33)
農 (25)
音楽 (16)
動物 (13)
hair make (14)
好きなモノ (35)

リンク

このブログをリンクに追加する

