CABELO


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田植え

今年も無事に田植えができました。
少しずつですが、経験をつんでいくにつれて、
ますます米作りが楽しい!!です

こんなに楽しいことってなかなか無いなあと思う。
2013+5月 田植え+051_convert_20130518002651
  1. 2013/05/18(土) 00:28:09|

稲刈り&脱穀

無事に稲刈り&脱穀が終わりました
雨量は少ないのに毎日のように雨が降る最近だったので気をもみましたが
作業予定日と晴天とのタイミングも良かったので助かりました。

なんとか家族3人の1年分の収穫ぐらいですが、
無事に収穫できたのがなによりです。
手伝って下さった皆さん本当にアリガトウございました!!合掌
harvest.jpg

repel.jpg
  1. 2012/09/15(土) 12:01:29|

ブルーベリー狩り

中辺路町にある松平農園にブルーベリー狩りに行ってきました。
無消毒で栽培されているのでとても嬉しい!!です。

顔見知りだったのもあるんですが、
農園の人達の人柄も最高なんで是非オススメ!!です。
(とはいっても、9月中旬ぐらいでシーズン終了らしいです)

料金は¥1,000/人で、食べ放題!!
しかも1カゴ分(1KGほど)は持ち帰れますよ
家でもしばらく楽しめるので嬉しい
blue.jpg
  1. 2012/09/05(水) 23:25:02|

カモマイル

こぼれ種で勝手にカモマイルが育っています。
カモマイルや、ディル、パクチー、シソ、
ゴボウ、ニンジン、トウガン、高菜なんかは特に強いですね。

写真のジャガイモの畝に咲いてる白い花がカモマイル。
特に好きでもないんですが、刈り倒さないでそのままにしています
畑に花が咲いてるのはとても気持ちがイイものですね。
最近は、春菊の花が特にキレイ
つぼみが大きいのも春菊の美しいなあと思う所です。
potatoe.jpg

camo.jpg
  1. 2012/05/27(日) 23:49:44|

田植え

もう10日前のことなんですが、
仲間に助けられて、やっと田植えも終了。
みんなでワイワイと楽しい1日になりました。

僕のような不届き者が本宮大社の旧社の傍で米作り
罰が当たって地獄に落ちませんように

除草剤は撒かないので、これから少しの間は田の草取りをやりに毎朝田んぼ通いです。
毎日田んぼに素足で入って、少しずつするのが気持ちイイ
大変やろーなんて言われたりしますが、
特にシンドイと感じる事もなくエクササイズのような、瞑想のような遊びのような感じ。
遊んで1年分の主食を賄えたら最高です
namiee.jpg

nnico.jpg
  1. 2012/05/27(日) 23:39:38|
次のページ

プロフィール

cabelo

Author:cabelo
@CABELO hair(美容室)
 ※要予約
OPEN9:00~17:00
*menu
CUT..................3,500
CUT高校生まで......3,000
organicヘナカラー..6.000~
ヘナ×インディゴ...10,000~
フロントCUT..........1,000
*
@近露CABELO coffee
OPEN 10:00~17:00
和歌山県田辺市中辺路町近露909-6
0739-65-0288
定休日 火 水 木

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
本宮 (27)
cabelo (43)
温泉 (8)
OUTDOOR (33)
農 (25)
音楽 (16)
動物 (13)
hair make (14)
好きなモノ (35)

リンク

このブログをリンクに追加する

