CABELO


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝具

初夢がどうのこうの、なんて話を聞いたので寝具の話。

僕は1年中寝袋で寝ています。
イモムシみたいでなんかイヤやわーなんて言われたりしますが、
布団よりも断然好みですし、多くの人がなぜ利用しないのか???です。
自分にとっては、布団で寝る理由が見当たらないぐらい。

メリット
1.布団のようにはだける事がないので夜中に目覚めにくく、安眠できる。
2.コンパクトで収納場所を選ばない(布団はかさばってイヤ)
3.なんといっても丸洗いできる
4.軽量なので干したりするのも容易(布団のようにホコリっぽくならないけど)
5.シーツも、掛け布団も、毛布もいらないので、コストパフォーマンスも◎
6.どこにでも手軽に持ち運べる
7.布団に比べて湿気に強いので日本の気候にも合っていると思う。 

等等の理由で寝袋を利用しています。
今、使っているのはカナダのMECという会社のモノで、
-15℃ぐらいまでいけるというモノ。(実際は-5℃ぐらいでアウト)
10年ほど前に買ったモノを毎日のように使用しても、
まだまだ現役なので結構長持ちするのも好み。
皆さんも是非どうぞ
mec.jpg
MEC とても大好きなアウトドアメーカーです。
  1. 2012/01/09(月) 23:37:20|
  2. OUTDOOR

プロフィール

cabelo

Author:cabelo
@CABELO hair(美容室)
 ※要予約
OPEN9:00~17:00
*menu
CUT..................3,500
CUT高校生まで......3,000
organicヘナカラー..6.000~
ヘナ×インディゴ...10,000~
フロントCUT..........1,000
*
@近露CABELO coffee
OPEN 10:00~17:00
和歌山県田辺市中辺路町近露909-6
0739-65-0288
定休日 火 水 木

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
本宮 (27)
cabelo (43)
温泉 (8)
OUTDOOR (33)
農 (25)
音楽 (16)
動物 (13)
hair make (14)
好きなモノ (35)

リンク

このブログをリンクに追加する

