CABELO


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カラス

小さい頃から、鳥類全般が苦手です。
特にニワトリなんかは恐竜みたいに見えて最悪!!
恐ろしくて抱きかかえる事なんてありえないです。
ヒヨドリみたいな小型の鳥でもオソロシイ

熊野地域ではヤタガラスが神様の使いとして扱われていますね。
以前に半年ほど滞在したことのあるカナダ西端の島や周辺の地域でも、
カラスがとても重要な存在で大事に扱われていました。
鳥は嫌いですが、カラスには縁があるのかもしれません。

本宮に移り住んでからも、
時間とお金が許せば毎年でもカヤックで北米の海を漕ぎに訪れたいと考えていたんですが、
なかなか思うようにはいかなくて行けてないので残念です。
太平洋を挟んだ黒潮圏両地域の文化交流の架け橋??という名目で
田辺市?なんかの後援を受けて行かせてもらえないかなあと、アホな事を考えています。
スポンサー募集中!!!ヨロシクお願いします。

「北米太平洋沿岸部3,000KMをカヤックで巡るカラスの神話」
みたいな感じで、
3ヶ月かけてカヤックで沿岸部の先住民の集落を経由してカラスの伝承に触れながら、
熊野地域と北米の繋がりについて考察するというようなもの。
地域的に人力のカヤックで移動しながらというのがとても重要な要素のように思います。
raven.jpg
ハイダ族の建物
  1. 2012/03/19(月) 00:20:34|
  2. 好きなモノ

プロフィール

cabelo

Author:cabelo
@CABELO hair(美容室)
 ※要予約
OPEN9:00~17:00
*menu
CUT..................3,500
CUT高校生まで......3,000
organicヘナカラー..6.000~
ヘナ×インディゴ...10,000~
フロントCUT..........1,000
*
@近露CABELO coffee
OPEN 10:00~17:00
和歌山県田辺市中辺路町近露909-6
0739-65-0288
定休日 火 水 木

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
本宮 (27)
cabelo (43)
温泉 (8)
OUTDOOR (33)
農 (25)
音楽 (16)
動物 (13)
hair make (14)
好きなモノ (35)

リンク

このブログをリンクに追加する

