CABELO


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒潮圏にくらす

こっちに移住する理由の一つに黒潮圏というのがありました
普段の暮らしの中では、特に関係もないように感じていますが、
広い視点で捉えてみると、
日本列島にとって(特に太平洋沿岸部)、どえらい自然現象だと思う。

実際、昨年の紀伊半島12号台風でも漂流物が千葉県に流されていたり、
3.11東日本大震災での漂流ガレキは北米の太平洋沿岸部に大量に漂着して、
現地では大問題になっているようです。
実際に数年前、カナダやアラスカの沿岸部をカヤックやトレッキングで移動中にも
いたる所で日本や韓国からの漂流ゴミを多く目にしました。

ネガティブな部分ではそういったこともありますが、
日本の岸から引き離れていったものは黒潮に乗って太平洋を渡り、
遥か彼方の大陸に漂着するっていうのはすごくロマンチックなことやなあと思う。
以前にサンフランシスコからハワイまでカヤックに乗ってたった一人で約2ヶ月かけて
航海した人の記事を少しですが読んだことがあります。
もちろん寝るのも食事も排泄も小さいカヤックの中でです!!!
太平洋を眺める度にその記事のことを思い出すほど衝撃を受けました

新宮に出かけるときに時々立ち寄る海岸があります
昼飯を食べたりするだけなんですが、ミョーに気分が上がります。
beach at Shingu
  1. 2012/09/15(土) 12:57:56|
  2. OUTDOOR

プロフィール

cabelo

Author:cabelo
@CABELO hair(美容室)
 ※要予約
OPEN9:00~17:00
*menu
CUT..................3,500
CUT高校生まで......3,000
organicヘナカラー..6.000~
ヘナ×インディゴ...10,000~
フロントCUT..........1,000
*
@近露CABELO coffee
OPEN 10:00~17:00
和歌山県田辺市中辺路町近露909-6
0739-65-0288
定休日 火 水 木

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
本宮 (27)
cabelo (43)
温泉 (8)
OUTDOOR (33)
農 (25)
音楽 (16)
動物 (13)
hair make (14)
好きなモノ (35)

リンク

このブログをリンクに追加する

